ベンチャーなのは企業か人か。

いつになったら本気出すの?みたいなことを記録。

成長痛がなくなった時は孤独から学ぶ。

 

苦しかったり、しんどかったりする時の

うまくいかないもどかしさからくる痛みは

まだあるけれど、

痛みが過ぎることに集中し過ぎているんじゃないか。

 

成長痛を感じることは悪くないのに

27歳で痛みすら感じたくなくなる

出来れば痛いことを避けながら進んでいる

って気づいてしまう。

 

知らないことを知りたいと思える体力は

日々残したい。

 

孤独な時間も大切に

孤独に向き合っている時が

自分に有意義な知識を増やしてくれるのは 

なんとなく気づいてる。

 

寂しいとか

ひとりぼっちとか

そういう意味ではない 

状態ではない

時間としての孤独はすごく大事。

 

 

今週は

会社での立ち振る舞いを

少し変えてみよう。

 

ランチタイム終了。

 

 

刺激は外部からもいただけます。